FC2ブログ
しまっち日記
しまっちの(しまっち家)今日のやった事を綴ってます。 普段はサラリーマンですので会社での出来事、週末のダートラ参戦(サービスとして)、アウトドア生活なんかを中心に書いてます。mixiはこちらhttp://mixi.jp/home.pl?from=global
忍者君の車検
1/4 晴れちょっと雨

7時起床、ゴソゴソ。

山ちゃんと一緒に奈良陸運局に忍者君の車検にやってきました。
事前に書類は準備してたので楽勝なはずが納税証明書がバイクは市役所での発行だった為に香芝に逆戻り…

途中雨降ってくるし…西名阪ではアコードワゴンがひっくり返ってるし!!珍しくないけど…
香芝市役所で「納税証明が欲しいんですけど」「これに記入してください」記入して提出するのと同時に発行してくれた!!暇なん?

気を取り直して書類提出。ユーザー車検のビデオ見せてもらって準備ok!!

3ラインで車検
DSC00037.jpg

まずはメーター、ブレーキの検査。検査員来てくれるのかと待ってたら勝手にやって下さいだって。
ローラーに載って40キロでボタン離して メーターok
ブレーキ掛けて ブレーキok

光軸チエック ラインに乗るけど機械出てきません?変わりに検査員でてきてもう1回ライン乗ったら機械出てきた。
ライト点けてハイビームにしてチエック X…だいぶん光軸高いですねって。

外観検査 ハンマーでコンコン、キズつくやん!!メジャーでハンドル長さ測り出した「3センチオーバーだからダメです。改造申請出してください」だって。

改造申請して貰いに1ラインへ。「ハンドルが長いから改造申請してくださいって言われました」検査官が再度測定「車検書が74センチで実測が76,5センチぐらいやから四捨五入でokや!!300円勿体無いもんな!!」気のいい検査官です。光軸ちょっと下げて再検査。

光軸測定、体重を前に掛けてちょっとフロント下げて ok!!
ハンドルも説明したらok!!

無事車検終了!!

昼ごはん チャーハン、コーンスープ いただきました。

掃除してゴロゴロ。

会社関係のお通夜に参列。

正月休みも終了…
メインイベント?の車検も無事終了したので安心して仕事に臨めます!?でも明日は昼から告別式に参列です…

僕も走り初め行きたいな~
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまっち日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.